イベントカレンダー(検索・一覧)
イベントカレンダー/トップに戻る実施日 | イベント・講座 | 概要 |
---|---|---|
20/10/01 20/10/10 20/10/31 20/11/15 20/11/22 20/11/29 20/12/03 20/12/13 20/12/19 21/01/14 |
限定10回 武田の杜森林セラピー スペシャルツアー キャンパスネットやまなし連携講座 <学習機会情報> <スポーツ・レクリエーション/レクリエーション> |
これまで予定していました森林セラピーは2021.1.14まではすべてこれに切り替わります。 五感に働きかける 良好な自然環境 健康の森で
森林セラピーガイドと気分転換・リフレッシュをしてみませんか。 森林セラピーの ... |
20/11/14 20/12/19 |
【申込締切】秋期31:気軽に楽しむアロマとハーブのワンコイン講座 キャンパスネットやまなし連携講座 <学習機会情報> <家庭生活/生活技術> |
※本講座のお申込みは締め切りました。ご了承ください。11月はフレグランスハーバリウムを作ります。植物標本に香りを加えリードスティックを挿します。12月はオレンジポマンダーを作ります。香りの魔除けとも呼ばれており、クリスマスの飾りとしても人気 ... |
20/12/19 |
第17回やまなし留学生スピーチコンテスト「私を変えた言葉」 <学習機会情報> <社会生活/国際交流> |
山梨県内の大学に在籍する留学生による日本語のスピーチ(5分以内)@スピーチコンテスト 13:00〜A交流事業(スピーチコンテスト終了後)B表彰式(交流事業終了後)※リモート(ZOOM)でコンテ ... |
20/12/19 |
消費生活気づきフォーラム「ライフスタイルを考えよう」 <学習機会情報> <家庭生活/消費> |
○基調講演「豊かな社会」を意識させる授業展開○コンテスト表彰○パネルディスカッション&意見交換 |
20/12/19 |
★小学生向け木工体験 <学習機会情報> <文化・教養/その他> |
【午前の部】 9:30開場 10:00開始【午後の部】13:30開場 14:00開始※作業時間は1.5時間程度を予定 |
20/12/19 |
ミニ門松作り キャンパスネットやまなし連携講座 <学習機会情報> <社会生活/自然・環境> |
緑の教室とは、身近な緑に親しんでいただき、緑について関心を深めてゆくとともに、緑を育てる知識を身に着けていただくための教室です。第26回緑の教室「ミニ門松作り」(武田流門松の伝統技法をモデルにしてミニ門松を作る)○持ち物:軍手・筆記用具○マ ... |
20/12/19 |
★親子のクリスマス料理教室 <学習機会情報> <家庭生活/衣食住> |
今年は本当に大変な年でした。でも、クリスマスは変わらず盛り上げたいですね。応援します。親子でハッピークリスマス!※作った料理はお持ち帰りいただきます。(容器はこちらで用意します)※新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い※○必ずマスク ... |
20/12/19 |
『日本女性会議2021 in 甲府』プレ大会イベント オンライン講演会 <学習機会情報> <社会生活/地域づくり・ボランティア> |
『日本女性会議2021 in 甲府』のプレ大会フィナーレとして、オンライン講演会を開催いたします。参加費無料です。 |
20/12/19 |
大人のためのクリスマス講座「知られざる!世界を巡るサンタクロースの変遷」 <学習機会情報> <文化・教養/その他> |
人類学を専攻し世界各地のクリスマスをフィールドワークしてきた当館館長・清水純子が、サンタクロースがどのような変遷をたどって世界中で愛される現在の姿になったのかを、史実に基づいてお話します。そこから今を生きる私たちのよりより明日へのヒントが見 ... |
20/12/19 |
変更 森林セラピー(運動を取り入れた森林セラピー) キャンパスネットやまなし連携講座 <学習機会情報> <スポーツ・レクリエーション/レクリエーション> |
内容変更 武田の杜森林セラピースペシャルツアー 五感に働きかける 良好な自然環境 健康の森で
森林セラピーガイドと気分転換・リフレッシュをしてみませんか 森林セラピーと温泉 ... |
20/12/19 20/12/27 |
【申込締切】秋期35:お花で作るお正月飾りを作りましょう! キャンパスネットやまなし連携講座 <学習機会情報> <文化・教養/諸芸・娯楽> |
※第2回(12/27)は、お申込みを締め切らせていただきました。生花をリアルに再現し生花にはない美しさを表現した造花をメインにお正月らしく縁起の良い花々や水引や和風のリボンなどを、しめ縄にアレンジします。素敵なお正月飾りで、新しい年を迎えま ... |